かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(6/30)まだまだ少ないですが・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

昨夜は一昨日のキュウリの姿をお届けしたんですが、今日は立派に育った綺麗なキュウリを1本収穫できましたよ。

昨夜は強烈な雨と雷で夜中に冷や汗をかいたんですが、朝には雲行きも落ち着いていたので畑に入ることができました。

太さも均一でまっすぐなキュウリなんですが、どうしても曲がってしまうことが多いので綺麗なキュウリが収穫できると嬉しいものです。

もちろん、新鮮な証拠なんですが痛いくらいに表面がトゲトゲしていますよ。

今日はキュウリ1本だけですが、我が家の畑の今日の収穫でした。

明日は収穫できるか微妙なところなんですが、収穫できたら報告しますね。。。