かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

我が家の畑写真館(今日のシシトウとオクラ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

皆さん、こんばんは。。。

今夜はナス・ピーマンと畑風景をお届けしてきたんですが、最後にシシトウとオクラの姿をお届けしたいと思います。

シシトウはピーマンと親戚なので、ピーマン同様に一気に大きくならないんですが花が咲いては順々にシシトウが実っています。

シシトウ自体が小さいものなので、背丈は小さいですが早めに収穫するのもあって確実に少しずつですが収穫できています。

そして、ここにきて雨に勢いをもらったのかオクラも元気になってきましたよ。

オクラは暑いのが好きなはずなので、夏の強い陽射しが本格化したら背丈がグンと伸びるかもしれません。

これから暑くなるのが楽しみな我が家の畑です。

では、続けて我が家の畑の風景を楽しんでくださいね。。。






(写真) ニコンD3100 Lサイズ&ファインモード

DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6

2016年5月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman