かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2017-06-28から1日間の記事一覧

今日の収穫(6/28)まだまだ少ないですが・・・

皆さん、こんばんは。。。 今夜は我が家の畑風景をお届けしてきましたが、今日はピーマンを3個とシシトウを2本収穫できましたよ。 これぐらいの収穫だと、晩御飯の料理に使いきれるので今夜使ってしまいます。 大量に収穫できだすと、消費が収穫に追いつか…

我が家の畑写真館(今日のシシトウとオクラ)

皆さん、こんばんは。。。 今夜はナス・ピーマンと畑風景をお届けしてきたんですが、最後にシシトウとオクラの姿をお届けしたいと思います。 シシトウはピーマンと親戚なので、ピーマン同様に一気に大きくならないんですが花が咲いては順々にシシトウが実っ…

我が家の畑写真館(今日のピーマン)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は我が家の畑風景をお届けしているんですが、ナスに続いてピーマンの姿を紹介しますね。 ピーマンは、ナスに比べると目に見えて成長しているようには見えないんですが、実際には花が咲いては次々とピーマンが実っているので順…

我が家の畑写真館(今日のナス)

皆さん、こんばんは。。。 今日は一日雨になるかと思ったんですが、午後からは雲間から陽射しが射すくらいだったので収穫のついでに畑の風景を撮っておきましたよ。 ナスの収穫にはまだまだですが、ナスの赤ちゃんの姿をシッカリ確認できるくらいになってき…