かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

笠形山人のコンデジ写真館(野間谷) part5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

では、今夜は野間谷の風景を続けてお届けしますね。

先ほどの大歳神社の風景の続きです。

野間谷は、長さもたいして長くなく上流に大きな集落や工場もないので、神社も山深い山中に鎮座する神社のような風格があります。

気持ちよい緑に囲まれているので、境内で深呼吸しても爽快ですよ。

山のパワーを浴びるといった感じです。

東に山を越すとスグに中区に出れるんですが、八千代区の野間谷は近くに町があるのを感じさせません。

きっと、笠形山が北播磨で二番目に高い山で山深い影響もあって野間谷も秘境の趣きがあるんでしょうね。。。






(写真)ニコン クールピクス S6200

2012年8月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman