かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

物干し竿でアマガエルが休憩中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝からスッキリと晴れて良い天気になったんですが、空気が冷たくて風が強かったです。

午後から病院だったので午前中に洗濯をして外に干したんですが、外の物干し竿にとめていたピンチの影でアマガエルが休憩していましたよ。

我が家の周りにはアマガエルが多くて、夜になると我が家の窓付近にへばりついて虫が飛んでくるのを待ち構えているのをよく見ます。

昼間は物陰でじっとしているのはよく見るんですが、物干し竿が好きなのか今までに何回もピンチの影で休憩しているのを見ましたよ。隠れているつもりなんでしょうが、面白いですね。

山里で暮らしていると、街での生活では出逢えない色々な体験ができます。今年も我が家に蛍が飛んできましたしね。これから夏になると、ミヤマクワガタが遊びにきてくれます。

畑の様子も含めて日々の出来事をアップしていきますので、これからもお付き合いくださいね!