かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

あこさんの梅干し

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんにちは。

先日、広島県からあこさんがお米その他いっぱい送ってくださった事を記事に書きました。

その量もですが、良い品ばかり送ってくださってるので皆さんにも紹介してみたいと思います。だって、すごく美味しくて感激しましたからね。

で、今日は梅干しを紹介したいと思います。紀州南高梅本舗中山商店の゛なかやまさんちの梅干゛です。

あこさんが、美味しいですよ~っておっしゃってた通り本当に美味しいです。

私も、長年仕事として梅干しも販売してきましたが一番美味しいですよ、ビックリしました。

普通にスーパーなんかで売ってる梅干しは、どうしても薬の味がしたりしてしまいます。大量生産しているし保存料や合成色素など化学薬品を混ぜてますからね。

でも、この梅干しは最初に自然な甘味が口の中に広がった後で程よい酸味と辛みが効いてきます。この梅干しなら、身体の為にもいいのがわかります。

それに、本物の紀州の上質な梅を使ってるのが1つ食べただけでわかりました。梅干しの種が本物の国産の梅の種なんですね。

皆さん、あんまり気付かないかもしれませんが、紀州の梅干しでも中国や台湾の梅を使ってある商品も結構あると思います。

国産の梅の種は、端が尖ってなくて丸いんですよ。食べた後で種でチクッと尖った部分が当たるのは外国産の梅です。

ほんと、粒も大きくて立派な梅干しです。

きっと30粒以上ありそうなので毎日1つずつ楽しみに食べようと思います。

あこさん、本当に良い品をありがとうございました。♪♪♪