かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

近鉄電車写真館(12410系)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

今晩の近鉄電車は、名古屋に向けて走る8両編成の特急です。

先頭の4両は、12410系やと思います。12400系と12410系と12600系は似てるので見分けがつきにくいです。

パンタグラフの配置から12410系やと思うのですが、12600系の第2編成も12410系と同じパンタグラフ配置なので、そちらやったらゴメンナサイね。

あと後ろには、12200系と22600系が繋がっています。一番古い特急車から一番新しい特急車まで仲良く名古屋に向けて走ってますね。

(写真)ニコン D200 S&ファインモード 画質優先設定

ニッコール 28~85ミリ

オフィスピクチャーマネージャーで画像処理

(撮影地)大阪線 恩智~法善寺