かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

近鉄電車写真館(1/23)

イメージ 1

皆さん、こんばんは。

今日は、ビスタEXと22600系新型特急車とのコンビを撮影しました。

ビスタEXは、歴史のある近鉄二階建て特急車の三代目です。登場時から一回大改装して今のスタイルになったんですよ。

この特急は、今から鳥羽に向かう特急です。

そして、いつものタムロンのレンズは75ミリ相当の望遠なので圧縮感がでないので、古いAFニッコール28~85を登場させてみました。

これなら、D200に装着すると135ミリ相当ぐらいで撮影できます。

ちょっと鉄道写真らしくなったですかね~。

(写真)ニコン D200 S&ファインモード 画質優先設定

ニッコール 28~85ミリ
オフィスピクチャーマネージャーで画像処理

(撮影地)大阪線 恩智~法善寺