かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

椿大神社の風景(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜も、昨夜に引き続き三重県鈴鹿市にある伊勢国の一宮、椿大神社の風景をお届けしたいと思います。

今夜は、参道入り口の右手にある延命地蔵堂のお姿と、鳥居で一礼をしておられる結婚式の一行のお姿です。

地蔵堂は目立たないので参拝される方は少ないようですが、私は必ずお地蔵さまに挨拶申し上げるようにしています。ただ、霊感体質の人は石仏が並んだ場所で何かを感じられるかもしれないので、近付かない方がいいかもしれませんね。

参道は、まったく緑のパワーに満ちていて、結婚式の一行の姿がよく似合う心地よい参道ですよ。

では、今夜も椿大神社の風景を楽しんでくださいね。ただし、コンデジで撮影した画像ですので多少画質が劣るのは許してくださいね。






(写真) ニコン クールピクスS6200

2014年7月撮影