かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

出雲大神宮の風景をお届けします

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜から、京都府亀岡市千歳町にある丹波国の一宮、出雲大神宮で撮影した風景をお届けしたいと思います。

まず初回は、参道と鳥居です。

参道は長くはないですが、綺麗に手入れされていて気持ち良いですよ。

参道左手には大きな池があって、弁財天社が祀られています。

参拝した日は、参道横で地元産の野菜と美味しい飴を売っていましたよ。帰り道に飴を買ってしまいました。

また、順番に境内の様子を紹介していきますので、参拝の時の参考にしてくださいね。





(写真) ニコンD3100

DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6

2016年3月撮影