かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

明日は発売日!!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。

明日は21日です。そう、NHKテレビテキスト゛きょうの健康゛の発売日です。

写真は1月号ですが、色々とへぇ~て事がわかって面白いですよ。

難しい病気の知識だけでなく、色々な健康法や食事の記事もありますし、楽しく生きる為のヒントがいっぱい載っていますからね。

ちなみに、1月号には健康入浴術や高血圧の治療、花粉症の記事なんかが役に立ちそうでした。

でも一番役立ったのは、腰みがきのすすめの記事でした。ちょうど、一昨年の末に痛めた腰の具合が悪くなった所だったので、記事を参考にしてリハビリをしたら腰の不調は殆ど無くなりましたよ。

他にも、血液検査の見方の記事がTSH、FT3、FT4に関する記事だったのですご~く役立ちました。(最近、甲状腺が不調で薬が出てますから。でも原因不明ですけどね。多量の薬を飲んでる加減かもしれません)

健康って、病気になってから悩むのでは遅いですよ~!!

元気なうちから色々知識を蓄えて、楽しく健康を維持して生活しないとね。

皆さんも、一度゛きょうの健康゛買ってみても面白いですよ。(530円です)