かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

鉄道写真まがい(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

いつも皆さん上手に鉄道写真を撮影して楽しんでおられるので、試しに少しだけ生まれて初めて鉄道写真みたいな物を撮ってみました。

なにせ、高速連写やシャッター優先オートも生まれて初めて使うので何をしたらいいのかわからなくなってしまいました。(笑)

いつもは、絞り優先オート、シングル撮影モード、中央部重点測光のワンパターンだけですからね。

で、皆さんの撮られる写真を見て想像した撮り方で撮影してみました。30分ほど試し撮りしただけなので下手くそなのは許してくださいね。

(撮影地)JR西日本 関西本線 河内堅下~三郷

(1本目)奈良行き快速 221系18編成

(2本目)JR難波行き 普通 201系 139編成

(3本目)JR難波行き 221系12編成

とりあえずちょっと練習して、鉄道写真に近~い写真が撮れるように頑張ってみますね。