かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

おみやげさん

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。

今日は、高専以来30年来の親友が遊びに来てくれました。

向こうは浜松、こちらは大阪なので盆と正月くらいしか逢えません。それに、数年前までは出張でアメリカやヨーロッパを飛び回ってた奴なのでご無沙汰な時期もあったのですが、私の心臓が停まってからは必ず逢いに来てくれます。

若い頃モトクロッサーでジャンプしてて頭から落ちて首の骨を折った奴です。それでも1年入院して腰の骨を首に移植した強者です。首の骨を折って後遺症も全く無く無事でいるなんて奇跡です。

今来てくれるのは、その時にずっとお見舞いに通った事のお礼かもしれません。

心臓が停まっても生き返ってピンピンしてる人間と、首の骨を折ってもピンピンしてる人間と考えると恐ろしいコンビです。席順も成績もいつも並んでましたし本当に不思議な縁です。(性格も得意科目も全く逆です)

で、今日は大量のたこ焼きを焼いて2人で楽しくたこ焼きパーティーをしました。やはり、2人共大阪人なんでたこ焼き馴れしています。今日は90個くらい焼きましたよ。

そして、嬉しいお土産をもらいました。

まず、NGKのレースカレンダーです。これは、友達の職業柄手に入る物です。部屋が若返りました。

そして定番のうなぎパイです。浜松と言えばうなぎパイですからね。本当に美味しいです。

それに、浜松のみかんと新米のお米も持ってきてくれました。

本当に超貧乏な我が家が、ご馳走でいっぱいになってしまいました。

楽しい時間を過ごして、本当に嬉しいお土産ももらって新年早々とても素晴らしい一日になりました。

皆さん、やっぱり友達はありがたいもんですね。