かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

久しぶりに凍ってます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、おはようございます。

最近寒いのは寒いんですが、朝に一面氷の世界になることはなかった丹波の山里なんですけどね。

昨日も寒くなる予報で覚悟していたんですが、朝起きてもなんともなかったです。

でも、今朝はうっすらと雪化粧してますよ。ここは、寒さは厳しいですが雪は少ないんですよ。

ただ、寒む過ぎて一面凍りつくだけなんです。(道もなにもかも凍りついているので怖いです。)

でも、今日は雪は積もってますが、凍りつき度は中ぐらいですからね。

まだまだ寒さは厳しいですが、少しずつ春が近づいてきてるんでしょうね。

1月も、もう少しで終わりです。

皆さんも、風邪をひかないように気を付けて今日も過ごしてくださいね。。。