かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-02-08から1日間の記事一覧

近鉄硬券入場券(志摩線編)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨夜の鳥羽線に続いて近鉄志摩線の硬券入場券を紹介してみたいと思います。 志摩線は、鳥羽から賢島までの路線です。 観光地の表玄関の駅と本当のローカル駅が混在した路線です。 というか、16駅のうち大半が山の中のロ…

八尾空港写真館(JA9898)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、八尾空港で撮影したヘリコプターの姿をお届けしたいと思います。 今夜登場するのは、JA9898です。 このヘリコプターは、白い機体が綺麗ですね。 エアロスパシアルAS350Bっていう機体ですよ。 では・・・ (写真…

信貴山・朝護孫子寺の風景(その11)

皆さん、こんばんは。。。 今夜も、昨夜に引き続いて奈良県三郷町の信貴山の中腹にある朝護孫子寺の風景をお届けしたいと思います。 今夜は、本堂の前の参道の風景です。 赤いのぼりが綺麗ですね。 では・・・ (写真)ニコンD200 Sサイズ&ファインモー…

風神を訪ねて(龍田大社)その8

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨夜に引き続いて奈良県三郷町の信貴山の麓にある龍田大社の境内の風景をお届けしたいと思います。 派手な感じのない落ち着いた空気に包まれている神社です。 それでも、熱心な参拝者の方が何人も参拝に来られてましたよ。…

大神神社写真館(2/8)

皆さん、おはようございます。 今日は雨もやんで天気が回復した大阪です。 夜中は暖かく感じたんですが、夜明けあたりから冷え込んで寒く感じますよ。 また、真冬の寒さに逆戻りですね。まだ当分、心臓が半分死んでる人間には辛い季節が続きますね。 皆さん…