かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-02-05から1日間の記事一覧

信貴山・朝護孫子寺の風景(その9)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、奈良県三郷町にある信貴山・朝護孫子寺の風景の続きをお届けしたいと思います。 信貴山は、寅年生まれの守護をうたうお寺だけあって寅年に関係深い仏さまを祀っておられます。 寅年の守護を司るのは、虚空蔵菩薩ですからね…

八尾空港写真館(JA01AR)離陸

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、八尾空港のランウェイ27を離陸していくJA01ARの姿をお届けしたいと思います。 尾翼にパイパーって書いてありますね。 着陸してくる姿は、また別の機会にお届けますね。 では・・・ (写真)ニコンD200 Sサイズ…

河内神社風景(誉田八幡宮)その14

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景の続きをお届けしたいと思います。 拝殿前から境内にある当宗神社にかけての風景です。 では・・・ (写真)ニコンD200 Sサイズ&ファインモード 画質優先設定 タムロン 17~5…

八尾駐屯地写真館(多用途ヘリ・UH-1J詳細)その4

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨年の八尾駐屯地・基地祭で撮影したUH-1Jヘリコプター”41878”の写真をお届けしたいと思います。 前方から見たアングルの写真ですよ。 では・・・ 機長側のドアの窓に、機付長の名前が貼っていますね。 それだけ…

近鉄硬券入場券(内部線編)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜は、近鉄湯の山線各駅の硬券入場券の写真をアップしましたね。 今夜は、近鉄内部線(きんてつ・うつべせん)の硬券入場券をアップしてみたいと思います。 内部線といっても、あまり馴染みがないかもしれませんね。 内部線は、…

大神神社写真館(2/5)

皆さん、おはようございます。 今朝は、よく晴れて気持ち良い大阪です。 寒さも少しマシな感じですよ。 今日は、後で奈良県の大和高田までスクーターで走りますからね。 穏やかな天気やと、本当に嬉しいです。 山麓線を香芝から五條向きに走ってても、きっ…