かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-01-26から1日間の記事一覧

伊勢国一之宮・椿大神社を訪ねて(最終回)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨年の11月に三重県鈴鹿市にある伊勢国の一の宮の椿大神社を訪れた時に撮影した風景の最終回です。 境内を一回りして戻ってきました。 緑豊かなのを改めて感じてしまいます。 では・・・ (写真)ニコンD200 Sサイズ…

尾張国の一の宮・真清田神社(後編)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨日に引き続いて愛知県一宮市にある真清田神社の様子をお伝えしたいと思います。 訪れたのは、一昨年の7月です。 鳥居の向こうに、奉献名古屋鉄道㈱の看板が見えています。 こんなとこで名鉄の名前が出てくると、名鉄フ…

大神神社だより(節分厄除大祭)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、大神神社の神事のご案内です。 写真は、三輪さまの手水舎のところに出されていた看板です。 2月3日金曜日に、節分厄除大祭が執り行われる旨の看板です。 午前11時より斎行。 午前11時半頃より福寿豆撒式が執り行われ…

大神神社写真館(1/26)

皆さん、こんにちは。 今日も朝から冷え込んで寒くなっている大阪です。 でも、よく晴れているので気持ち良いですけどね。 今日も風邪をひかないように気を付けて過ごしましょうね。 では、今日も三輪さまの境内の気持ち良い風景をお届けしますね。 (写真) …