かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2011-06-03から1日間の記事一覧

お肉の旅立ち

皆さん、こんばんは。 いつも、近所の方や知り合いに頼まれてお肉を段取りしていたんですが、今日はあこさんやチョコさんにもクール宅急便さんで送ってしまいました。 このお肉は、私が心臓が停止する前にしていた食材販売会社で長年売らせていただいてたお…

私のくすり(12) タケプロン

皆さん、こんばんは。 さて、私の毎日服用している薬で12番目に紹介するのはタケプロンOD錠15mgです。 OD錠っていうのは、唾液で崩壊するので水無しでも飲める薬なんですね。 タケプロンは、プロトンポンプ阻害薬という消化性潰瘍治療薬です。つま…

私のくすり(11) プラビックス

皆さん、こんにちは。 ようやく毎日服用している薬の紹介も11番目まできましたよ。 ほんと、いったいどれだけ服用してるねんと自分でも言いたくなるくらいです。 11番目に紹介する薬は、プラビックス75mgです。この薬も、バイアスピリンと同じく抗血…

私のくすり(10) バイアスピリン

皆さん、おはようございます。 毎日服用してる薬の紹介も10種類目になりました。でも、まだ終わりませんからね。 10番目に紹介する薬は、バイアスピリン100mgです。 この薬は、名前の通りアスピリンです。ですが本来のアスピリンとしての使い方では…

笠形山人写真館(6/3)

皆さん、おはようございます。 今朝の2枚目の写真は、正面参道の手水舎の姿です。 まず祓戸神社で御祓いをして、手水舎で穢れを浄めると気分がスッキリしますよ。 (写真) ニコン D200 S&ファインモード 画質優先設定 タムロン 17~50ミリ f2.8…