かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

近鉄硬券入場券(鈴鹿線編)

皆さん、こんばんは。。。
 
三重県下の近鉄線の硬券入場券を紹介してきましたが、今夜は鈴鹿線硬券入場券を紹介したいと思います。
 
鈴鹿線は、名古屋線伊勢若松駅から鈴鹿市の中心部の平田町を結ぶ路線です。
 
平田町は、中心部といっても大都会の中心部と違って、大きな施設は集まってますが一歩外れるとのんびりした田園風景が広がっていますよ。
 
では、伊勢若松駅名古屋線編で紹介することにして、次の柳駅は無人駅なので硬券入場券はありません。
 
イメージ 1
 
そして、鈴鹿市駅硬券入場券です。
 
鈴鹿線では、鈴鹿市駅が一番街の中心にある駅に感じられますよ。
 
この駅の周囲は、ほかの駅より市街地化しています。
 
でも、ごみごみした感じがないのは湯の山線四日市市街地部と同様です。
 
私が、三重県下に住むんだったら一番候補が鈴鹿市ですね。
 
綺麗な海と、綺麗な山と鈴鹿サーキットがある鈴鹿市です。
 
それと、忘れてはいけないのが温泉天国の鈴鹿なんですよ。
 
日帰り入浴を楽しめる温泉施設が多数ありますからね。
 
そして、次の三日市駅は無人駅で硬券入場券はありませんでした。
 
イメージ 2
 
そして、終点の平田町駅です。
 
この駅は、何回行っても味わいのある駅やと思います。
 
大きな駅ではないですが、古い町並みにも溶け込んでいる駅なんですね。
 
近鉄の駅って、数も多いし前身になった鉄道会社も様々なので独特の雰囲気を持った駅が多いですよ。
 
今年は、駅巡りでそれぞれの駅も紹介していきたいと思ってますからね。
 
皆さんも、鈴鹿に行く機会があったら近鉄鈴鹿線の各駅も気に留めてみてくださいね。