かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

近鉄硬券入場券(湯の山線編)

皆さん、こんばんは。。。
 
今夜は、以前に友達の近鉄硬券入場券全駅購入に付き合って三重県下だけは私も全駅周った時に買った入場券を紹介してみたいと思います。
 
この硬券入場券、自動販売機では買えないので駅員さんのいる駅だけの販売なんですけどね。
 
例外で、道明寺線柏原南口駅無人駅なんですが道明寺駅で売っていましたよ。
 
そして、湯の山線三重県四日市湯の山温泉を結ぶ路線です。
 
絶妙なのんびり感が素敵な路線で、温泉も沿線に点在している温泉天国です。
 
湯の山温泉以外にも、日帰り温泉がいくつもありますよ。
 
それでは、入場券を並べますね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
ここらへんまでが、まだ街って感じやったと思います。
 
でも、ごみごみした感じなんかじゃないですよ。
 
ここからは、だんだん本当の郊外って感じになります。
 
終点の湯の山温泉まで行くと観光地ですからね。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
大羽根園駅は、無人駅なので硬券入場券は無かったです。
 
イメージ 8
 
そして、終点の湯の山温泉に到着です。
 
今でしたら駅舎や風景を撮影してくるんですが、その当時は温泉巡りも兼ねての訪問だったので撮影しようと思わなかったのが残念です。
 
っていうか、私は温泉巡りのほうに重点を置いてましたからね。
 
でも、湯の山線沿線は私の中では住んでもいいくらい好きな土地です。
 
なにせ、椿大神社も目の前ですし、桃太郎のおにぎりも美味しいですからね。
 
それに、ゆーゆーカイカンの温泉も味わいがあって楽しいですよ。
 
こんど機会があったら、湯の山線沿線の風景も撮影してきたいと思います。
 
皆さんも、湯の山温泉方面に機会があったら足を伸ばしてみてくださいね。