かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾駐屯地写真館(UH-60JA)初めて見ました。。。

皆さん、こんばんは。。。
 
今日は、心臓の定期診察で朝一番から昼前まで病院に行ってきたんですが、行き帰りに八尾空港の滑走路の横を抜けて走るので帰り道に八尾駐屯地が気になって今年初めて少し見に寄ってみましたよ。
 
なにか呼ばれてるような気がしたんですが、本当に呼ばれていました。
 
そして、これがいたのでビックリしてしまいました。
 
イメージ 1
 
このスポットは、CH-47Jとかの大型機が飛来した時に駐機するスポットなんですが撮影ポイントから一番遠いので撮影しにくいスポットなんですね。
 
そして、八尾駐屯地で初めて見る機体なので初めは何かわかりませんでした。
 
去年の基地祭にも来ませんでしたからね。
 
シングルローターやし大きい機体やし、いったい何やろうと思って考えるとUH-60JAやと気付いたんですね。
 
そして、陸上自衛隊機で唯一見たことが無い機体だったので自宅にカメラを取りに帰って撮影しましたよ。
 
そこが、自宅が駐屯地の横である利点ですね。
 
なにせ、こんどはいつ見れるかわからないし、私がいつ死ぬかもわからないので撮影しておかないと心残りで安心して死ねませんからね。(笑)
 
そんなんで、今年の初撮りは初物で縁起が最高に良かったです。
 
UH-60JAも、離陸するところまでちゃんと撮影しましたからね。
 
画像の整理ができたらアップしますので待っててくださいね。(1回撮影すると1000枚以上撮影するので整理に時間がかかるんですよ。未整理がまだ10000枚近く残っていますからね。)
 
 
(写真)ニコンD200 Sサイズ&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 70~300ミリ F4~5.6
 
2012年1月撮影