かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

河内の風景写真館(大地の耳・万葉の耳)

皆さん、こんばんは。。。
 
今夜は、二上山麓の大阪府側にある道の駅・近つ飛鳥の里・太子に立ち寄った時に見つけた素敵な風景をお届けしたいと思います。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
この大地の耳・万葉の耳は、道の駅のすぐ上の国分の方に抜ける道路沿いにさりげなくあります。
 
今まで数え切れないほど通っている道なのに、これがあるのに気付かなかったですよ。
 
きっと、河内平野の風景を撮影しようと思ってポイントを探していたからこそ出逢えたんやと思います。
 
見た目は棒が何本か立っているだけに見えますが、河内平野に吹く風を受けて凄く素敵な音がしていますよ。ほんと、いつまで聞いてても飽きない音色です。
 
道の駅の目の前ですから、車を置いて歩いて訪れてみてくださいね。
 
きっと素敵な風の調べが待っていてくれますよ。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 17~50ミリ f2.8
 
2011年11月撮影