かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

スマホブログ

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。

今日は一日中天気の良くなかった大阪ですが、寒さだけは緩んでくれて過ごしやすかったですよ。

そして、昨日ガラケーからスマホにメイン機をチャンジしてしまいました。

というのは、auでも午前1時から夜9時までならau同士が無料のプランができましたからね。ところが1台しかない携帯をそのプランにしてしまうと余計に高くつくので、そのプラン用に1台用意しようと考えたんです。

それで、いつもお世話になっているauショップさんに寄ってみたんですね。きっと、本体無料の機種があると思って行ったんですが、予定通りK009が本体無料やったので契約しましたよ。

勿論、インターネットは契約自体しなくて純粋に通話のみの契約で月に980円でau同士無料で話せるようになりました。

そして、予定外やったんですがスマホと携帯の同時契約で15000円のキャッシュバックやったのでメインのガラケースマホにチャンジしてしまいましたよ。なにせ2年使った携帯なので新しいガラケーにチェンジしようと思ったんですが、欲しい機種が無かったんですね。だって、時代は完全にチャンジしていまってますから…。

それで悩んだ末に、メイン機もIS11SHにチャンジしてしまいました。なぜこれにしたかって思うでしょ。

それは、画面が小さいので本体も小さくて持ち運びが楽ですからね。それに、キーボードも付いてるのでタッチパネルの信頼度が低くても文字入力が確実です。去年の夏にWi-Fiルーターとタブレットを導入した経験が生きました。

タッチパネルの応答性には、まだ100パーセントの信頼度は私は持ってませんよ。(ですけど、タブレットよりタッチパネルの応答は良くなってましたよ)

そして、案外見逃してしまいますがインターネットをWi-Fiルーター経由で接続できているので画像をアップするのがグンと早くなりました。

自作パソコンもauWi-Fiルーター経由でインターネットに繋がっているので設備投資ゼロでスマホ環境も整いました。

そして、勿論スマホも本体無料でしたよ。

なんと、新しいスマホガラケーをゲットして15000円もらってしまいました。(私は事務手数料と部品代やと思ってますが、無いよりあった方が嬉しいです)

そして、タブレットで悩んだ経験がいきてパソコンで処理した画像をダイレクトにSDカードにコピペする方法も確立しましたからね。

これからは、スマホブログもレベルアップしていきたいと思ってますからね。