かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

アンカロン考察

皆さん、こんばんは。

今日は、天気は良くなかったですが暖かかった大阪です。

でも、あちこちの街路樹が綺麗に紅葉して美しいですね。

ところで、昨日は病院に行って心肺停止になった時の主治医の先生と心筋梗塞の治療に関する話を色々してきました。

その中で、アンカロンに関する話もしてきました。アンカロンは、私の服用している薬の中でも一番副作用が強い劇薬です。副作用で肺炎を起こして呼吸困難から死亡する事もある怖い薬です。

ですから、飲まないで済むのなら飲みたくないんですけどね。

でも、この薬のお陰で不整脈を起こさないでいられます。

不整脈から心停止したら即に死に繋がりますからね。

両刃の剣のアンカロンですが、ボロボロになった私の心臓を正常に脈打たせてくれますからね。

心停止予防の為にアンカロン常用は死ぬまで続くようです。

アメリカでは、それが治療の常識となっているそうですよ。