かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お千代保稲荷ワールド・・・その7

皆さん、こんばんは。。。
 
昨夜は、玉屋の串かつの紹介までいきましたので今夜も続けて紹介していきますよ。
 
東口の大鳥居から入ると、お千代保稲荷まではスグなんですけどね。あのアクセサリー屋さんと玉屋さんがあるので、人が立ち止まってしまいますからね。大分距離があるように見えますが、何も無ければ一瞬にして着いてしまう距離です。
 
そこがお千代保稲荷ワールドの魔力なんですけどね。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
玉屋さんを過ぎると、お千代保稲荷が見えていますよ。。。
 
イメージ 2
 
そして、最近のお千代保稲荷はおしゃれな店がドンドン増えています。
 
でも、内容は庶民的ですけどね。喫茶店でもソフトクリームの看板の横にラーメンの提灯が下がっていますよ。
 
イメージ 3
 
そして、お千代保稲荷の前がブティックなのが楽しいですよね。
 
イメージ 4
 
洒落た造りのブティックなのに、値札はほとんど990円ですからね。
 
お買い得の文字が、おいでおいでをしていますよ。
 
こんな値段でズラ~と並んでいるんですから、ツイツイ参拝が遅れていってしまいます。なにせ、ほとんど全部990円ですから良い服を探し出す楽しみがありますね。
 
イメージ 5
 
岐阜は、婦人服の産地ですからね。
 
掘り出し物が、ずらりと勢揃いですよ。。。
 
イメージ 6
 
皆さん、必死で探しておられます。
 
なんていっても、買い物って楽しいですからね。ドンドン売れるから良い商品も入ってくるんですね。
 
イメージ 7
 
千代保稲荷の赤い塀が右手に見えていますね。
 
イメージ 8
 
ちょっとわかりにくいですが、2階でステージ衣装を売ってるって書いてありますよ。
 
千代保稲荷では、ほんと他では売ってないような物まで売っていますからね。
 
そこがまた楽しいとこなんですね。
 
では、お千代保稲荷の神社の紹介もして、続けてお土産物屋の紹介もドンドンしていきますからね。
 
まだまだ続きますよ。。。。。