かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お千代保稲荷ワールド・・・その6、串かつ1串80円

皆さん、こんばんは。。。
 
今日は、朝から会議があったりと出たり入ったりの一日だったので、こんな時間になってしまいました。
 
今夜もちょこっとお千代保稲荷ワールドの紹介の続きをしてみたいと思いますね。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
玉屋のお兄さんが、串かつ片手に”どて”の段取りをしていますよ。。
 
玉屋さんでは、”どて”も大人気なんですけどね。
 
串かつに、”どて”の味噌だれをつけてくれるんですよ。
 
なので、お兄さんは串かつを”どて”の味噌だれに浸す準備をしてるんですね。。。
 
イメージ 2
 
皆さん、注文するのと食べるので必死ですよ。。。
 
ちなみに、串かつも”どて”も1本80円です。
 
イメージ 3
 
串かつが山ほど揚がっているでしょ。。。
 
でも、こんなの一瞬で無くなってしまいますよ。
 
そして、手前にソースが置いてあるので浸して食べます。(勿論、2度浸けはマナー違反です)
 
キャベツは、適当に食べてもOKです。
 
イメージ 4
 
串かつを味噌で食べたい時は、お兄さんに言ったらスグに味噌に浸けてくれますからね。
 
”どて”も、とっても柔らかくって美味しいんですよ。
 
イメージ 5
 
皆さん、小銭入れを片手にもって注文に必死です。。。
 
イメージ 6
 
串かつをもらったら、今度は食べるのに必死ですね。
 
イメージ 7
 
お姉さんは、座敷で食べるお客さんの分の串かつと”どて”の段取りに必死です。
 
このフライヤーだけで店全体の串かつを揚げるので朝から晩まで休み無しに揚げ続けていますよ。。。
 
ほんと、一日に何本揚げるんでしょうね。
 
イメージ 8
 
さて、食べ終わったら支払いですからね。
 
私は5本ねって言ったら、400円で~すって声が返ってきますよ。
 
まずは、お千代保稲荷に着いたら玉屋の串かつをちょっと食べてから参拝してお買い物ですからね。
 
そして、昼ご飯も玉屋で串かつを食べながら、うどんにご飯ですよ。
 
そして、お土産にも串かつと”どて”ですからね。まったく、玉屋さん抜きにしたらお千代保稲荷ワールドの魅力は半減しますからね。
 
でも、じつは魅力的な店は山ほどあるんですがね。でも、ちょっとは串かつも食べないとね。
 
そして、お千代保稲荷ワールドもドンドン進んでいきますよ。
 
まだまだ紹介は続きますから、明日も見てくださいね。。。