かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お千代保稲荷ワールド・・・その5、玉屋登場

今夜は用事で出掛けてて、今帰ってきましたよ。。。
 
昼からは、そんなに寒くなくて助かりました。なにせ、スクーターなもんで寒いと疲れますからね。
 
では、今夜もお千代保稲荷ワールドの紹介を続けていきたいと思います。
 
イメージ 1
 
稲金鯰店さんの向かいぐらいやったとおもいますが、乾物のお店です。。。
 
このドライフルーツが、いつも美味しそうに見えるんですよね。
 
千代保稲荷のお土産物屋さんのドライフルーツは種類も多くて値段も安いので買ってみたくなります。。。
 
週末なんかは、出店まで出てもっと色々なドライフルーツを売っていますよ。
 
イメージ 2
 
ズラ~と並んでいる雰囲気が伝わりましたかね~。
 
見ているだけでも、美味しそうな口になってしまいます。
 
イメージ 3
 
鯰屋さんの横がブティックなのが、お千代保稲荷の楽しいところです。
 
イメージ 4
 
そして、工事中のテントの向こう側にお千代保稲荷一の人気店、玉屋さんが見えてきますよ。。。
 
もうすでに、少し人が集まっていますね。
 
イメージ 5
 
この玉屋さん。串かつと”どて”で大人気のお店なんですよ。。。
 
専門の業務用冷凍食品で玉屋の串かつがあるくらいですからね。
 
以前、奈良の中央卸売り市場で玉屋の串かつを売ってるのを見つけた時にはビックリしてしまいました。。。
 
でも、お店では目の前で衣を付けてドンドン揚げてくれますよ。
 
凄い量の串かつを売るお店なので、手際も名人芸です。
 
イメージ 6
 
玉屋さんの前で、人通りが一度停まってしまいます。
 
お参り前から串かつを食べてしまいましたよ。。。
 
イメージ 7
 
お兄さん達が、手際よく串かつをさばいていきます。。。
 
代金は、食べてから自己申告ですからね。
 
だれも、嘘をついて食い逃げなんてしないんでしょうね。大阪では、考えられませんね。代金をもらって売ってる時間が無いほど売れるから、ドンドン先に食べてくださいよ~ってシステムになっている玉屋さんです。。。
 
イメージ 8
 
今、お兄さんが立っている前には、”どて”がド~ンと鍋に山盛り入って注文を待ってます。
 
いっぱい串が立っているのが見えますね。。。
 
では、続けてお千代保稲荷ワールドの紹介をしていきますので、玉屋さんの紹介も続けていきますよ。