かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

皆様のおかげでたどり着けました。

皆さん、こんばんは。

いつも笠形山人の独り言のブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

おかげ様で去年の今日に思い立って始めたブログですが、なんとか目標の1年間続ける事ができました。

今年の夏まではインターネットに接続したパソコンも無く、携帯一つでブログをしていたのも懐かしい思い出みたいに遠い昔の話のような感じがしてしまいます。わずか4ヶ月程前の話なのに人間は快適な環境に馴れてしまうんですね。

そして、ブログを始めた時の目標が訪問者10000人まで頑張りたいなあって事と、1年間続けようという事と、できるだけ毎日記事を1つはアップしよういうものでした。

なにか目標を持って取り組まないと、必死で頑張る事ができませんからね。

そして、おかげさまで1年間で24000人以上の訪問をいただいて予想以上の結果となりました。(1万人ご訪問いただいた時点で内心2万人訪問を目指していたんですけどね。これも達成できました)

先月、後1ヶ月を残して訪問者19000人まで達して無かったので最後の1ヶ月で追い込みをしないとなあって思った矢先にヤフートップページの地域情報に取り上げていただいてあっという間に訪問者20000人を突破できました。

そして嘘みたいな話ですが、1ヶ月に2回もトップページに取り上げていただいて月間訪問者も5000人を超えてこのような訪問者数まで達する事ができました。なんの知識も無く手探りで進んできたブログですが、大勢の方とお知り合いになれたのが一番の宝物ですね。

それに、記事数も1000には届きませんでしたが近い数字を残す事ができました。

内容的には写真中心のブログになってきましたが、半死人(心臓が4時間停止していたので心筋の壊死が酷くて油断してると死んでしまいますからね)が生きた証拠に色々な写真を残していきたいと思っています。

写真のグレードもアップしていって、少しでも伝え残すものを増やしていきたいと思います。

今後とも、心臓が動いてくれてる間はブログを続けていきたいと思ってますので皆さん是非ご訪問くださいね。

笠形山人