かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾駐屯地写真館(八尾駐屯地基地祭)

皆さん、こんばんは。。。
 
今日は良い天気だった大阪なので、八尾駐屯地の基地祭も無事に盛大に執り行われましたよ。
 
朝から八尾空港近辺は、賑やかな雰囲気が漂っていました。
 
今日は朝10時の開始だったんですが、朝から地元の活動で老人の介護の勉強会があって出席してたので勉強会が終わってから12時前に到着しました。って言っても、自宅からちょちょっと2回曲がったら八尾駐屯地に到着しますからね。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
現在の正門は別の場所に移動してるんですが、行事の時には以前の正門を開放してくれます。我が家から、本当にスグなんですよ。。。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
普段は離れたとこから撮影してるので、今回は少しでも多くの情報を得て帰ろうと意気込んで行きましたよ。実際に目の前で見て確認したい事だらけですからね。
 
イメージ 4
 
到着した時には、模擬戦が始まる直前で目の前にAH-1Sが滞空していました。。。
 
飛行の撮影はメインに考えて無かったので、標準ズームで撮影してるので迫力の無いのは我慢してくださいね。でも、会場の雰囲気はよく伝わると思います。
 
イメージ 5
 
UH-1から隊員さんがロープで降下しています。
 
こんなことまで披露してくれるとは思って無かったので、ちょっとビックリしてしまいましたよ。
 
イメージ 6
 
今回は、色々と撮影してきたので画像処理できた写真からアップしていきますね。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 17~50ミリ F2.8