かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾駐屯地写真館・OH-1(32603)

皆さん、こんばんは。。。
 
今日の大阪は、天気も良くて過ごしやすかったですよ。
 
八尾駐屯地も基地祭を土曜日に控えて色々と動きが目立つようになってきました。きっと、大勢の方が来られるんでしょうね。
 
では、今夜は先日撮影したOH-1観測ヘリコプターの姿をお届けしたいと思います。
 
このOH-1は、国産のヘリコプターで宙返りもできるくらい高性能のヘリコプターです。でも、価格が高いので少しの機数しか配備されてないヘリコプターなんですね。対戦車ヘリコプターの攻撃の前に偵察をして攻撃指示をするために作られています。攻撃を受けても残存できるように細身の機体になっています。前や後ろから見ると本当に幅が狭く作られていますからね。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
4枚翼で、固定式の車輪ですから見分けは付きやすいと思いますよ。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
ニッコール 75~300ミリ F4.5~5.6