かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

府警航空隊写真館(まいしま)JA6868 ・その2

さて、先程は離陸の様子を写した写真ですが今度は着陸の様子を写した写真をお届けしたいと思います。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
頭上を過ぎて着陸態勢に入っていきます。
 
自衛隊機ほどではありませんが、自衛隊機とほぼ同じルートで降りてきます。自衛隊機はキッチリ同じ地点に降りてきますが、警察機は自衛隊機の邪魔にならないように降りてきますね。
 
大阪府警航空隊の基地は、陸上自衛隊八尾駐屯地の中にあります。
 
保安上も自衛隊と同居しているのがいいんでしょうね。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
後ろから見ると、タービンの噴出口が2つあって格好いいですね。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
ニッコール 75~300ミリ F4.5~5.6