かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

府警航空隊写真館(はやかぜ)JA6751

皆さん、こんばんは。。。
 
昨日は、大阪市消防局飛行隊のおおさかの姿をお届けしましたが、今夜は久しぶりに大阪府警航空隊の”はやかぜ”の姿をお届けしたいと思います。
 
それでは早速・・・
 
イメージ 1
 
昨日の”おおさか”と似てるでしょ。。。
 
”おおさか”は、ユーロコプターAS365N3でしたが、”はやかぜ”は、エアロスパシアルAS365N2で1タイプ旧型になりますが同型機になりますよ。
 
ASとは、エアロスパシアルの略ですからね。
 
エアロスパシアル社は、後にユーロコプター社になっています。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
大きな白いカメラ装置が、警察へりらしいですね。。。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
だいぶん近づいてきて、もうすぐ頭上を通過しますよ。
 
イメージ 6
 
手が届きそうにみえるでしょ。。。
 
イメージ 7
 
さて、頭上を通過していきました。
 
向かってくる時は、ゆっくりに感じるんですが、飛び去る時はサッと行ってしまいますね。
 
大阪府警航空隊は、全部で6機のヘリコプターがありますよ。
 
全部撮影できてるので、順番にアップしていきますね。。。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
ニッコール 75~300ミリ F4.5~5.6