かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾駐屯地写真館(41713)その1

皆さん、こんばんは。。。
 
今夜は、播磨の名物クワムラハムの紹介と近鉄南大阪線を走る電車の紹介をしましたが、最後に八尾駐屯地に所属するUH-1ヘリコプターの写真もお届けしますね。
 
今夜お届けするのは、UH-1Hヘリコプターの41713号機です。。。
 
イメージ 1
 
信貴山の方角(東になります)から八尾空港目指して着陸態勢に入ってきます。
 
イメージ 2
 
少しずつ高度を下げながら近づいてきますよ。
 
イメージ 3
 
この機体は、スキッドにプレートを装着していますね。。。
 
イメージ 4
 
そして、正面を通過していってくれましたよ。
 
後ろの窓から人の姿が見えてますね。この日は、展示飛行をしていたのか何回も乗客を乗せて飛行を繰り返していました。
 
今度、10/8に基地祭があるんですが、抽選でヘリコプターに乗せて飛んでくれるみたいです。楽しみですね。
 
それでは、着陸の様子はその2でお届けしますね。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
ニッコール 75~300ミリ F4.5~5.6