かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

来月は行くよ。岡山へ。。。

皆さん、こんばんは。。。
 
今日は、暑くって堪えている私です。
 
先日からですが、座ってて立ったりしゃがんでて立ち上がったりした時の目眩が凄いんですね。
 
今日も何回も倒れてしまいそうになってしまっていて自分でも心配になってしまいます。
 
それが、この前からの目眩は今までとは症状が違うんです。今までだったらフ~って感じで意識が薄らぐ感じの目眩だったんですが、最近は全身に痺れが走ってから意識が薄らぐんですね。まるで、低血糖の発作のようなんですが、さして空腹時に起こってるわけでなく、やっぱり疲れてる時に起こってるみたいです。意識障害を起こしても、そのままあの世には行かないと思いますが、やっぱり面倒ですものね。気をつけて対処したいと思います。
 
ところで、来月中旬に念願の岡山に行けそうになってきています。
 
今まで、行きたくっても行けなかった岡山なんですが、やっと用事ができて行かないといけないようになりました。
 
やっぱり、時期が来ないと行けない方角ってあるんですね。
 
予定では、兵庫県佐用に寄ってから津山で一泊します。なにせ、スクーターで西脇まで走ってからの出発になるので佐用で夕方になってしまいそうですからね。津山くらいでゆっくりしないとシンドイでしょ。
 
そして、次の日に北房から岡山自動車道まわりで総社に出ようと思います。総社の備中国分寺にも寄りたいですからね。そして、吉備津神社吉備津彦神社にも参拝しないといけません。やっぱり、岡山に行くからには備前国一の宮備中国一の宮に参拝してご挨拶してこその岡山行きです。
 
それから、岡山市内で用事を済ませたいと思いますよ。。。
 
計画が変更にならないように、今から体調を整えないとね。
 
皆さんも、夏の疲れで体調を崩さないように気をつけてくださいね。。。