かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お土産は、うなぎパイでした。。。

皆さん、こんばんは。
 
昨日、記事に書いてた通り今朝から浜松に住む親友が遊びに来てくれました。
 
そして、予定通り昼食は手作りサッパリカレーとかぼちゃサラダでおもてなしさせてもらいました。
 
かぼちゃサラダは、シャッキリコーンをプラスしてパワーアップさせましたが、コーンをプラスすると数段美味しいですよ。
 
そして、手作りサッパリカレーも1晩寝かせただけで、こちらもグッと美味しくなっていました。
 
 
ところで、いつも親友がお土産に持って来てくれるのがうなぎパイです。
 
 
イメージ 1
 
 
お馴染みの、浜名湖名産夜のお菓子です。。。
 
 
イメージ 2
 
 
浜松の誇る春華堂さんのうなぐパイですよ。
 
ずっと以前から、いつもこの袋のうなぎパイを貰ってたので、いつも名古屋方面に行った時にサービスエリアで探してみるんですが売ってないんですね。一つずつ包装したお土産用はあるんですが、ちょっとしか入ってないし高いんですよ。たべると、この袋のうなぎパイの方が美味しいです。
 
で、今日に聞いてみるとこのうなぎパイは特別で工場の直売でしか売ってないそうです。どおりで、いつ探しても売ってないはずですよね。
 
この徳用袋は人気があって盆・正月のシーズンには午前中で売切れてしまうんですって。この袋のうなぎパイの方が焦げとかあって、逆に美味しいですよ。
 
そして、もう一つお土産を貰っちゃいました。
 
すっごい助かる美味しいお土産です。
 
イメージ 3
 
 
親友のおばちゃんが、田舎から送ってきた九州のお米を持たしてくれたんですね。おばちゃんとも、もう30年からの付き合いになってしまいました。大阪で一人暮らしなので、たまには顔を見に行ってあげようと思いましたよ。
 
逢いに行けるのもお互いに生きているうちだけですからね。。。
 
イメージ 4
 
 
お米の粒も綺麗ですが、それ以上に気持ちが嬉しいですよね。
 
今日は、本当に値打ちのあるお土産をいっぱい貰って幸せな一日でした。。。