かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今夜は八尾駐屯地盆踊り大会ですよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんにちは。

今夜は、陸上自衛隊八尾駐屯地の盆踊り大会です。

昨日の夜に記事にしようと予定していたのですが、昨日の夜にあった会議が長引いて家に帰ったら日付が変わってたので記事にする余裕が無かって申し訳ありません。

ちょっと急ですが、お近くの方なら十分来れると思うので一度来てみると面白いかもしれませんよ。

毎年、盆踊り大会と一緒に打ち上げ花火が盛大に上がるんですが、今年は大震災の影響で花火は中止になってちょっと残念です。

なにせ、陸上自衛隊さんですからね。火薬のプロですから花火はお手の物です。

今日は、午後7時からですが開門は5時半の予定みたいですよ。今日は、良い天気なので間違いなく開催されると思います。

私も目の前に住んでいて行った事ないのでフラッと行けたらいいなあって思ってます。

ただし、さすがに陸上自衛隊の航空部隊の基地だけに手荷物検査はあるみたいです。

詳しい事は、陸上自衛隊八尾駐屯地でインターネット検索したらホームページに案内がありますからね。

どちらかというと自衛隊マニアの方じゃなくて、ほとんど子供連れの家族さんとかが多いですから気兼ねなく行っても大丈夫ですからね。

我が家の前をワイワイ歩かれる子供連れさんに混じって覗きに行ってみたいと思います。