かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

レストラン播磨いちのみや(美味しかったよ)

皆さん、こんばんは~。
 
日曜日に訪れた、道の駅播磨いちのみやですが産直と道の駅の販売所の紹介はしましたがレストランはまだやったでしょ。。。
 
 
イメージ 1
 
 
この日は、行ったのがお昼時やったのもあったんでしょうが、大勢の方がレストランを利用されてました。
 
道の駅のレストランって微妙かなって思ってしまうのは、長年の商売の習性でついつい経営の事を考えてしまうんですね。
 
道の駅のレストランって、お客さんの数の変動が激しいので材料や調理人さんがついついインスタントなとこが多くなってしまいます。それで、値段の割にはねえってとこが多いので始めから敬遠してしまうんですね。
 
ですが、ここのレストランのショウウィンドーを見るとサンプルの内容にしてはお値段が安いなって思ってしまいました。
 
 
それで、伊和神社の参拝をゆっくり済ませてから覗いてみると若干空いてきてたので入ってみることにしましたよ。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
で、いろいろあったメニューから選んだのは、ミニうなとろ丼セット、890円でしたよ。毎日1食100円生活をしているので死ぬ前にもう一度うなぎを食べてみたいと思ってましたからね。
 
1食100円では、どう転んでもうなぎさんは食べられませんからね。
 
で、このうなトロ丼、トロロの上にうなぎがのってたんですが美味しかったですよ。ミニって書いてありますが結構の量がありました。
 
セットの麺は、ざる蕎麦にしましたがこちらも山盛りでお腹いっぱいになりました。
 
 
それに、細かい事ですがサラダのキャベツも丁寧に盛ってありましたし、きゅうりの切り方も工夫してありました。このあたりは、一応調理師免許も持ってるのでどうしてもチェックしてしまうんですね。豆腐も味の濃い美味しい豆腐を使ってました。
 
本当に、ここの料理は見た目以上に値打ちがありますからね。
 
 
国道29号線を走る機会があったら一度寄ってみてくださいね。。。
 
 
イメージ 4