かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

光明寺からの展望

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆さん、こんばんは~。

今日も、北播磨での用事も片付けて今から大阪までスクーターで帰ります。

今日は、JR加古川線滝野駅の近くにバイクを停めておいて行動していたので帰りがけに光明寺の駐車場まで上がってきましたよ。

光明寺は、山の上にあるので駐車場も山の中腹にあります。ここからは、加東市西脇市方面の展望が綺麗です。

滝野駅の裏から登ると5分もしないうちに駐車場に到着しますからね。180度展望が開けてるのですごく気持ちいいですよ。

さあ、これから大阪に向かってスクーターで走ります。日が暮れてから走らないと暑いですしね。

もし、加東市の方に来られる事があったら光明寺の駐車場まで上がってみてくださいね。♪♪♪