かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

やまとの湯今津店に行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。

この前の日曜日、夜にかけて北播磨まで行ってきたんですが、いつもは西脇でへその湯に入って帰るんですが時間も早かったので高速を走らずに一般道を走って帰ってきましたよ。

なにせ、一般道って言っても一番早い裏道で三田に出て西宮北道路で西宮に出るので快調に走って1時間ちょっとで西脇から西宮まで帰ってきました。

そこで、前回に時間切れで入浴できなった天然温泉やまとの湯今津店に寄ってきました。

料金は、日曜日だったので830円なので日帰り温泉としてはちょっと高い目に感じました。

私的には、500円か600円で入れる温泉が普通レベルなんですね。

最近お気に入りの羽曳野の延羽の湯はタオル付きで800円ですが設備がいいのと雰囲気がいいので気持ち良く入れるます。

そう思うと、やまとの湯今津店は良くも悪くもなく普通でしたけど830円するならちょっとなあって思ったのも確かでした。ちょっとお湯が熱かってぬる湯が無かったのでゆっくり入れないのもあったんですけどね。

お湯は、透明ですが天然温泉で変な癖が無くて入りやすかったですよ。

まあ、篠山のこんだ温泉の身障者割引で300円とか魅力的な温泉を何ヶ所も行ってるので比較すると特徴は無かったですけどね。

近くに行った時に利用するなら悪くないと思いますよ。できたら、平日の方が料金が安いので平日に行った方が得ですからね。