かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

笠形山人写真館(7/18)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんにちは。

今朝も、昨日一昨日と動き回っていた影響であっと言う間に昼になってしまいました。

大阪は、朝から雨が降っていますが時折強く降っています。昨日も夜にレンタカーを借りて北播磨まで行ってきましたが、レンタカーを返しに行ってスクーターで帰ってくる時は車って楽やなあって思ってしまいますね。

今日みたいに強く雨が降る中を帰ってくると余計にそう思ってしまいます。

さて、今日も大直禰子神社の風景ですが1枚目の写真は境内にある神社です。この神様は安産の神様であると案内には書いてありましたよ。いつも、お参りしていってねって呼ばれるので参拝して帰りますよ。

2・3枚目の写真は大直禰子神社の拝殿です。明治になるまではお寺やったのでお寺の雰囲気がするでしょ。

この場所は、あまり人が来ないのでいつもゆっくり参拝していきます。

(写真) ニコン D200 S&ファインモード 画質優先設定

タムロン 17~50ミリ f2.8

2011年2月撮影