かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

笠形山人写真館(7/12)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、おはようございます。

今朝の写真は久延彦神社とそこから見た風景の写真です。

久延彦神社は、大美和の杜の展望台から尾根伝いにつながった別の丘の上にあるんですね。

此方からは、大美和の杜からの展望と違って金剛葛城の山々から二上山方面まで綺麗に見渡せますよ。

この神様は学問の神様なので、本当に多くの方々が学業成就の祈願の絵馬を奉納されています。皆さんも、大神神社に来られたら是非とも久延彦神社もお寄りくださいね。

久延彦神社へは、狭井神社から大美和の杜を回ってきた方が高低差的に楽です。二の鳥居付近から直接参拝しようとすると長い石段を登るのでしんどいですよ。

(写真) ニコン D200 S&ファインモード 画質優先設定

タムロン 17~50ミリ f2.8

2011年2月撮影