かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

真夏の楽しみ(カルピス~)

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは~。

毎日暑い日が続きますが、こんな時期はシュワッと冷たい飲み物が美味しいですね。

私は、酒は飲まないので毎日ジュースを飲むのが楽しみです。

そして、色々なジュースを試した結果、一番後口のいいのが普通の三ツ矢サイダーって結論に達しました。カロリーを考えるとダイエット系になるんですが、後口がいつまでも甘い感じが残ったり、ちょっと体調が悪くなる気がします。

ただし、考えて飲まないと1本あたり600キロカロリーにもなってしまいますからね。

そこで今マイブームなのが炭酸水です。これなら、最高にシュワッとするのにカロリーゼロですからね。これが、飲み慣れると美味しく感じるようになってきましたよ。

で、たまにはちょっと贅沢しようと買ってきたのが、期間限定カルピス完熟パインです。これなら、自家製カルピスソーダパイン味ができますからね。

炭酸水が無くても水で割ったら普通のカルピスにもなりますよ。

これで、今年の夏も楽しみが増えてしまいましたよ。

皆さんも、色々なソーダ割りを試して楽しんでみてくださいね。