かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

おからサラダです(みぃこちゃん作)

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。

今日は、ちょっとみぃこちゃんと打ち合わせする事があったので先程まで近所のマクド(大阪人は、マックの事はマクドって言いますよ~。ただし、若者はマックて言うかもしれません)で待ち合わせをしてお茶してきました。

そして、みぃこちゃんが古風な紙袋を"はいっ"て手渡してくれました。

その紙袋が2枚目の写真の紙袋です。これって式年遷宮の文字と神宮の文字が入っていますからね。これはまさしく伊勢神宮の紙袋です。単に神宮と言う場合は伊勢神宮を指すんですね。

まさに、みぃこちゃんらしい紙袋ですが、中からでてきたのは1枚目の写真のみぃこちゃんお手製のおからサラダでしたよ。♪♪♪

おからの中には、きゅうりと枝豆が入っててソーセージも入って優しい味がして美味しいですよ。枝豆もきゅうりもシャキシャキしてますからね。おからのサッパリ感とマッチしています。

みぃこちゃん、ありがとう。また次回も期待してますからね~。

作り方は、みぃこちゃんに直接聞いてくださいね。きっと教えてくれると思いますよ。