かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

近鉄狭軌路線写真館(6205編成)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

今日は、もう1編成紹介したいと思います。先程の6203編成は、4両編成として2本目に製造された編成ですが、今度は3両編成として1本目に製造された6205編成です。

6200系電車の3両編成は、全部で6本製造されたんですよ。

写真は、6413系電車を連結して古市に到着する寸前の河内長野行き準急として走る6205編成です。

南大阪線や長野線では、ホーム有効長が4両分や5両分しかない駅があるので3両編成が多く活躍しています。

(写真) ニコン D200 S&ファインモード 画質優先設定

タムロン 70~300ミリ f4~5.6

(撮影地)南大阪線 道明寺~古市