かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

牛スジ肉で新メニュー

皆さん、こんばんは。

昨日も肉の記事を書いてしまいましたが、チョコさんやマハロさんやみぃこちゃんにも大変喜んでもっている私の扱う牛肉ですが、今度試しにチョコさんのお店で使ってもらう事になりました。

ただし、いつも送っている肉とは別のプロ仕様の牛肉です。業務用になると、味が良い事と価格が問題になってきます。原価が高いとお店では使えませんからね。

でも、味が悪かったり臭みがあると意味がないです。勿論、プロ仕様とはいえれっきとした和牛ですからね。同じお金を出して仕入れるなら、少しでも美味しい肉で料理を出すのが商売人の心意気ですからね。

きっと、美味しい焼肉さんに変身してくれると信じています。

そして、それにもまして値打ちがあるのが牛スジ肉なんですね。ここの牛スジ肉は、冬になると予約していないと買えないんですよ。だっておでんのシーズンですからね。

なぜプレミア牛スジ肉かというと、高級和牛をさばく時に出るヒキスジだからなんですね。だからスジ肉ですが高級和牛の赤身もついたスジ肉なんですね。これでおでんやどて焼きを作ったら最高のダシが出ますからね。

なんといっても、一切和牛しか扱わない肉屋さんです。こんなスジ肉、普通の肉屋さんで探しても絶対手に入りませんよ。

ですから、このスジ肉で美味しい料理をお客様に楽しんでもらおうと、今回チョコさんに紹介して試してもらう事にしました。このスジ肉で牛スジカレーを作っても最高ですからね。

チョコさん、どうか美味しい料理で皆さんに喜んでもらってくださいね。チョコさんのお店が繁盛しますように。♪♪♪

毎日、神棚にお祈りして応援してますからね~。