かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今津やまとの湯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は丹波の帰り道、今までに行って事のない西宮市の甲子園から近い今津やまとの湯に行ってみました。

温泉ガイドに載っていた場所を曖昧な記憶をたどりながら無事到着。

結構、こじんまりした感じで落ち着いた感じでした。

ここは、やまとの湯グループでも自家泉源です。伏見とか河内のやまとの湯三重県亀山市から運んでいる運び湯です。

温泉名がタートル温泉となってるのは、運び湯をしてるやまとの湯ですからね。

で、疲れを取ってサッと帰って寝ようと思ってたんですが、所用の電話がかかってきて駐車場で話してるうちに閉店時間になってしまいました。

また、今度入浴報告はいたします。

でも、無事に我が家に到着しただけでもありがたいですね。