かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

三輪さまの龍馬鈴

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。

今夜は早春に参拝に行った折、三輪さまで授与していただいた龍馬鈴を紹介してみたいと思います。

写真の鈴なんですが、本当に気持ちいい音がして心がスッキリ落ち着きます。すごい大きな音で響きますので少し恥ずかしい時もありますが、御祓い効果は抜群です。

なにせ、龍馬が描かれている鈴ですもんね。

で、龍馬(りょうま)と言っても坂本龍馬ではなく、馬の中の王者として古来霊獣の一つに数えられている龍馬を描いたものです。

三輪さまの本社拝殿にもその姿が刻まれている縁で、鈴として謹製したという事が袋に記載されてるんですよ。

この鈴は、一目みただけで欲しくなってしまいました。鈴から伝わるパワーが凄いんですね。

音の深みが凄いんですよ。本当に心に響きます。

この鈴は、普通の鈴みたいにシャリ~ンシャリ~ンなんて鳴りませんからね。

もっともっと低い音で、カラ~ンカラ~ンと響いてくれます。

八尾や奈良でカラ~ンカラ~ンって鈴を鳴らして嬉しそうに歩いてる不審者がいたらきっと私ですからね~。(笑)♪♪♪