かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

名東温泉 花しょうぶ(名古屋)

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。

名古屋温泉三昧も今日が最終日になってしまいました。

名古屋での用事もほとんど片付けて、明日の午前中に最後の用事を片付けたら当分名古屋には来れないと思います。

そこで、今日は名古屋での最後の締めに先日オープンした名東温泉花しょうぶに行ってみました。

ここは、前回名古屋に来たときに日新から星ヶ丘に抜ける道を走った時に建設していた温泉施設です。

それを思い出して名古屋温泉三昧の締めくくりに選んでみました。今日は、雨が強かったのに大きな駐車場いっぱいの車です。

入泉料も何も調べずに入館。当たって砕けろです。入泉料を払おうと思って案内を探したのにわからないので受け付けで聞くと入泉料後払いでした。

中で使ったお金も合計しての後払いなので、お財布を使うのは帰る時だけでいいので楽ですよ。

小さな事ですが、ここの備え付けのシャンプーやボディーソープは今までに行った100以上の温泉施設では最高クラスに感じましたよ。

酸素風呂や炭酸風呂も気持ち良かったですし、露天風呂や寝湯もすごくお客に親切で快適でしたよ。

ちょっとお客さんが多過ぎですが、それだけ快適な証拠やと思いますよ。

ちなみに、入泉料は入浴のみなら650円でしたよ。

皆さんも、オープンしたてで快適ですからね。名東温泉花しょうぶ、行ってみてくださいね。(名東温泉ですが、住所は長久手町でした。長久手町は、もうすぐ市になるらしいですよ)