かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

こんだ温泉ぬくもりの湯ナウ♪♪♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

先ほどは、西脇の北はりまエコミュージアムでしたが、予定通り篠山市のこんだ温泉ぬくもりの湯にやってきました。

西脇からだと一つ山越して加東市に出てデカンショ街道を篠山方面に向かって左折したら30分弱でやってきます。

本当に山の中にある温泉なので最高のロケーションです。温泉のお湯も身体障害者には最高に気持ち良かったですよ。

なにせ、泉温31度前後の源泉風呂は心臓に最高に優しいですからね。

泉温39度前後のぬるま湯まであります。

それに、小露天風呂もぬるま湯になっているので目眩せずに済みます。

それに、丹波みやげを多数置いてある売店も楽しそうでしたよ。♪♪♪大勢の方が買っておられました。

それに、ごはん処も落ち着いた雰囲気でいい感じでしたよ。

さあ、今から三田にでて西宮北道路で西宮に出て帰ります。

皆さんも機会があったら、こんだ温泉ぬくもりの湯は気持ちいい温泉ですからね。いらしてみてくださいね。(ちなみに、入泉料は大人700円ですが、身体障害者割引で300円で入れてラッキーでした)