かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の診察(BNP253)

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんにちは。

今日は、朝から診察でした。

いつもは、夕診なんですが病院の都合で朝からの診察に変わったので初めての午前診でした。

なにせ、診察をしてもらって薬を処方してもらわないと薬無しでは大変な事になります。

本当は完全に終わってる命ですから、薬に助けてもらって残り少ない命を無理やり引き延ばしていますからね。

今日聞きましたが、心臓が停止した時の主治医の先生が2年ぶりにアメリカ留学から帰ってきて開口一番私が生きているのをビックリしたそうです。きっと死んでいるんだろうと思っていたみたいです。

なんとか、かろうじて命を繋いでいるだけですからね。

ところで、3月から昨日にかけて身内の名古屋引っ越しを含めて用事に追われてだいぶん無理をしてしまいました。

体重が危険なくらい増えてますし息苦しい感じもありますから早急に休養モードに入らないとダメみたいです。

今日のBNPの値は253と急に悪くなっています。100前後の値を前後していたので心臓事故の危険性が低くなってたのですが、253まで上がってくると下手に無理に動いて悪化させると入院になってしまいます。

心臓は停止させて休憩させてやる事ができないので安静にしてできるだけ負荷のかからないようにしてやるしかないですからね。

そして、今回は薬が増える事は無かったですが、相変わらず1日25錠プラス1枚の超大量のお薬達に助けてもらいます。震災でも薬が手に入るだけでも本当に幸せですからね。(1種類の薬は震災で工場がやられて配給になってるので日数分ありませんけどね)

皆さんも、まだ大丈夫やと無理しないでくださいね。

人間の身体は不死身ではないです。無理すると必ず寿命を縮めます。人間は生まれてから死ぬまでの期間は決まってますからね。

それだけに、人生は精一杯有意義に生きたいですね。♪♪♪